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ヘルシーなのに満足感がすごい!ダイエットタコライス!

りょす ダイエット王子

ダイエット指導者/作業療法士

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材料

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鶏胸ひき肉     100g

玉ねぎ       1/4個

にんにく      1片

オリーブオイル   小さじ1

(A)ケチャップ    大さじ1 

(A)ウスターソース  大さじ1

(A)醤油       小さじ1

(A)コンソメ     小さじ1/2

(A)カレー粉     小さじ1/2

卵         1個

玄米        150g

レタス       お好み

ミニトマト     3個

所要時間

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15分

手順

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1)野菜を切る

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。レタス、トマトは食べやすい大きさに切る。

2)タコミートを作る

フライパンににんにく、オリーブオイルを入れ火にかける。にんにくの香りがしたら玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎが半透明になったら鶏ひき肉を加える。鶏ひき肉に火が通ったら(A)を加え水分を飛ばすように炒める。

3)目玉焼きを作る

フライパンにオリーブオイルを引き目玉焼きを作る。

4)盛り付ける

皿に玄米を盛り、その上にレタスとトマトを盛る。レタスの上にタコミート、目玉焼きの順に乗せれば完成。

Point

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・手順2の鶏胸ひき肉は牛豚合挽肉でも代用可能です。

・手順2のタコミートに辛みが欲しい場合はチリペッパーやカイエンペッパー、一味唐辛子などのスパイスや豆板醤を入れてください。

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