Yahoo!ニュース

コンビニで「トマトバーガー」を買ったら新感覚サラダだった

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2021年7月6日、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県に店舗展開しているナチュラルローソン『トマトバーガー』を発売しました。

バンスがトマトのトマトバーガーは、離水しないトマトを1/2カットし、ポテトサラダやベーコン、輪切りカットのトマトを間に挟み、2層タイプのバーガーにしています。

早速店舗へ向かい、「トマトバーガー(498円)」を購入します。

数量限定商品のため、売り切れる場合があります。

帰宅し、実食調査します。

栄養成分表示、原材料名などです。

カロリーは、114kcalです。

開封していきます。

トマトバーガーの重さは、196gでした。

離水しないトマトをまるごと使用したトマトバーガーは、色鮮やかです。

ベーコンなどの具材がはみ出ています。

中身を確認していきます。

グリーンカール(レタス)、ポテトサラダ、輪切りトマト、ベーコンを1/2カットしたトマトでサンドしています。

玉ねぎを使用したドレッシングのようなソースが少しかかっています。

包丁で半分にカットして断面を確認すると、”ほぼトマト”です。

トマトバーガーは、ひんやりじゅわっとした歯触りで、トマトの旨みたっぷりです。

ベーコンやポテトサラダがアクセントを加え、トマトサラダのような味わいです。

『トマトバーガー』は、まるごとトマトに具材を挟んだ新感覚サラダでした。

気になりましたら、ナチュラルローソンで購入してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>

ナチュラルローソンで「トマトバーガー」を世界一詳しく調査【バンズがトマトの限定商品】(画像36枚)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事