Yahoo!ニュース

いきなりステーキのキッチンカーで『ステーキ重』を注文してみた

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

「いきなりステーキ」は、2021年2月頃からキッチンカー(移動販売車)を始めています。

2021年9月現在、公式Twitterアカウント(いきなりキッチンカー)でキッチンカー出店スケジュールを公開しています。

現在は、キッチンカー1台のみで東京都内に出店していますが、今後、キッチンカーの台数が増え、より多くの人が利用しやすくなるかもしれません。

メニューは、いきなりサーロインステーキ重ヒレステーキリブロースステーキライスいきなりブランド黒烏龍茶いきなり牛串などがあります。

いきなりサーロインステーキは、形と味を調えるために牛脂を入れる(インジェクション)加工をしています。

いきなり牛串は、店舗で看板メニューのワイルドステーキを食べやすい串焼きにしました。

今回は、一番人気メニュー「いきなりサーロインステーキ重(1000円)」を注文しました。

その場でステーキを焼き始め、5分くらいで受け取り、帰宅します。

重さをはかると、容器を含めて420gでした。

開封すると、ライス、コーンの上に、150gのいきなりサーロインステーキがのっています。

こんがり焼かれ、香ばしい香りが食欲をそそります。

ステーキの断面は、中央がピンク色で絶妙な焼き加減です。

特に焼き加減を指定しませんでしたが、中までよく焼いてもらうことも可能です。

いきなりサーロインステーキは、程よいやわらかさでソースと胡椒で味付けされ、食欲を刺激します。

コーンの食感や甘みが良いアクセントです。

ライスとステーキを合わせて、食べごたえがあります。

「いきなりサーロインステーキ重(1000円)」は、食べやすくカットされたステーキがのって、満足感のあるメニューでした。

「いきなりステーキ」のキッチンカーを見かけたら、気になるメニューを注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>

【いきなりステーキ】キッチンカーで「サーロインステーキ重」を調査【テイクアウトメニュー】(画像40枚)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事