Yahoo!ニュース

ローソン「半熟風カヌレ」を食べてみた感想

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2022年6月21日、ローソンが新商品「半熟風カヌレ(230円)」を発売しました。

栃木県産の牛乳を使用し、外は香ばしく、中はしっとり仕立てた半熟風カヌレです。

販売地域は、関東・甲信越地方限定(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・山梨県・長野県)です。

原材料名、栄養成分表示などです。

カロリーは182kcal、重さは容器を含めて58gです。

「洋酒を使用していますので、お子様やお酒に弱い方はご注意ください。」と書かれています。

開封すると、シンプルな見た目です。

カットして断面を確認します。

色合いが良く、魅力的です。

表面が硬いため、ナイフやフォークを使用する際は、滑らせないように気をつけましょう。

食べると、表面がサクッと、硬めで噛みごたえのある香ばしい生地です。

結構甘く、強めの洋酒の風味を感じ、半熟の中心部は、濃厚なクリームに似た食感です。

「半熟風カヌレ(230円)」は、洋酒香る芳醇な味わいを楽しめる新作スイーツです。

気になりましたら、ローソンで手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>

【ローソン】半熟風カヌレ【関東・甲信越地方限定スイーツ】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事