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ローソン新作「葛シェイク れもん」を買わない方が良い理由

進撃のグルメグルメブロガー

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2022年8月2日、ローソンが新商品「葛シェイク れもん(300円)」を発売しました。

レモンとミルクを組み合わせた、夏につるっと食べたい新感覚の葛シェイクです。

今までになかったもちっとしたクラッシュミルク葛ゼリーを果皮入りレモンミルクゼリーでとじこめています。

アクセントに甘酸っぱいシチリア産レモン果汁を加えたソースで、乳味感がありながらも後味すっきりとした飽きのこない仕様にしました。

原材料名、栄養成分表示などです。

カロリーは254kcal、重さは容器を含めて160gです。

開封すると、シンプルな見た目です。

ホイップクリーム、クラッシュミルク葛ゼリー、果皮入りレモンミルクゼリー、レモンソースで作られています。

食べると、シチリア産レモン果汁のキリッとした甘酸っぱさを感じ、クリームやミルクの味わいと合いません。

レモンミルクゼリーは、プリンのような食感です。

クラッシュミルク葛ゼリー、レモン果皮は、どちらも細かく、アクセントとしては弱いです。

全体を混ぜてもおいしくなりませんでした。

「葛シェイク れもん(300円)」は、レモンの強い酸味とミルクの味わいを合わないと感じる人が多いと思われるため、個人的にはおすすめできない新作スイーツです。

気になりましたら、ローソンで手にとってみましょう。

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【ローソン】葛シェイク れもん【新作スイーツ】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

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