Yahoo!ニュース

「福」が金色の激レアな「雪見だいふく」を見つけました

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
株式会社ロッテが「雪見だいふく」ブランドより、冬季限定で“ふく”の文字がいつもより大きくなったパッケージデザインを、2023年12月上旬より順次リニューアル発売しました。
また、おもちを増量した“厚もち仕立て”になり、弾むぷにぷに食感がさらにアップしています。
パッケージデザインは全3種、メインデザイン「雪見だいふく」、レアデザイン「雪見だい福」、「福」が金色の激レアデザインがあります。
希望小売価格は、税込み172円です。
※「福」が黄色のレアデザインの「雪見だい福」は見つからず、「福」が金色の激レアデザインを見つけました。

原材料名、栄養成分表示、アレルギー物質表示などです。
種類別はアイスミルク、内容量47ml×2、カロリー86kcal(1個当り)です。

開封すると、雪見だいふく2個、フォークが入っています。
お馴染みの形で、今だけおもちが“厚もち仕立て”です。

カットして断面を確認します。
バニラアイスを、おもちで包んでいます。

食べると、もっちもちと伸びる”おもち”で、バニラアイスのコクのあるやさしい味わいが広がります。
なめらかでとろけるくちどけ、後味は口の中におもちが残ります。
全体のバランスがよく、こだわりを感じるおいしさです。

「ロッテ 雪見だいふく 厚もち仕立て」は、パッケージデザインも楽しめる新商品です。
気になりましたら、お店で手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>

ロッテ 雪見だいふく(雪見だい福) 厚もち仕立て【新作アイス】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事