Yahoo!ニュース

ドトールのカフェラテをイメージした数量限定アイスを食べてみた感想

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
2024年3月11日、協同乳業株式会社(メイトー)が新商品「ドトール フローズン カフェラテ」を数量限定で発売しました。
ドトールコーヒーで定番人気のカフェラテをイメージしたアイスクリームです。
ドトールオリジナルコーヒーをブレンドしたコーヒー氷部(微細氷を採用)と、北海道産生クリーム配合のミルクアイスを同時に楽しめる上下2層の新しいカップアイスです。
単独でもおいしい乳の自然な味わいのクリーム部と、酸味と苦みのバランスの良いコーヒー氷部の組み合わせは、2つのアイスが調和しお互いを一層引き立てる味わいとなっています。
全国のスーパーマーケット限定で販売し、希望小売価格は、オープン価格です。
※スーパーマーケットで税別148円(税込み159円)で購入しました。

原材料名、栄養成分表示、イメージ図などです。
種類別は、クリーム部がアイスクリーム、コーヒー氷部が氷菓です。
内容量は、150ml、カロリーは、124kcalです。

開封すると、コーヒー氷にミルクアイスを重ねたシンプルな見た目です。

ミルクアイスは、ややさっぱりした口当たりでとろけ、コクのある甘みが広がります。
コーヒー氷は、シャリシャリ食感でジューシー、コーヒーのほろ苦い味わいがクセになり、ミルクアイスと相性抜群、こだわりを感じるおいしさです。

「ドトール フローズン カフェラテ」は、コーヒーが好きな人には嬉しい新商品です。
気になりましたら、お店で手にとってみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>
ドトール フローズン カフェラテ【新作アイス】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7600記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事