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【今から使える】キウイフルーツで精神力&免疫力アップ?衝撃の実験結果がっ!

【心理学×脳科学】自信研究家・しんのすけ

自信研究家

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このごろ「暑いぃ~」しか言ってないくらいに気温が上がってるよな。

食欲もなくなってきて、食べんとあかんと思っていても正直食べたくない…。こりゃ夏バテになるのも早そうやな…って思っているそこのあなたに、朗報やで!

1日2個のキウイフルーツで、やる気が失せかけの状態から脱せられんねん!

ニュージーランド・オタゴ大学での研究

ニュージーランドのオタゴ大学クライストチャーチ校のマーグリット・ビサーズ教授が54人の男子大学生(果物はほとんど食べない)に1日2個のキウイフルーツを食べることを伝えた。

オタゴ大学クライストチャーチ校 マーグリットビサーズ教授
オタゴ大学クライストチャーチ校 マーグリットビサーズ教授

6週間後、男子大学生は「気分障害や疲労が減り、活力が増加した」と語った!

今度はゼスプリ・インターナショナル・リミテッドと共同で18歳~35歳の成人男性を対象に1日2個のキウイフルーツを食べる実験をすると、さっきの学生に対する実験と同様に気分障害や疲労が減って活力が増す結果だった!

日本でもキウイフルーツの研究はされているんやで。

女子栄養大学での研究

女子栄養大学の上西一弘教授はスポーツ栄養学の研究をしてる。

女子栄養大学 上西一弘教授
女子栄養大学 上西一弘教授

上西一弘教授は男子大学生で競技選手20名に1日2個のサンゴールドキウイを食べてもらった。

選手は疲れにくくなって、ポジティブがキープされたんやで。

しかも、10月から実験はスタートし、冬に向けて免疫力が下がるのが一般的にも関わらず、選手の潜在的抗酸化能(免疫力)は7.3→8.2に上がった!

キウイフルーツってマジすごいよな。

ビタミンCはグリーンキウイでレモン4個分で、サンゴールドキウイだと8個分以上。

抗酸化作用のあるビタミンEはサンゴールドキウイでりんご7個分もあるねんで。

まじでスゴイのはわかったけど、1日2個って結構食べなあかんことない?

大丈夫。1日1個でも効果あるって研究した博士おるねん。

駒沢女子大学での研究

駒沢女子大学大学院健康栄養学科の田邉解(たなべかい)准教授が女子中高生サッカー選手たちに1日1個のサンゴールドキウイを食べてもらった。

8週間後、女子中高生サッカー選手たちは鼻や口の粘膜の免疫力が上がっていた!

しかも、サンゴールドキウイを食べる前に「過去2ヶ月間で風邪をひきましたか?」の質問には36%が「はい」だったのに、サンゴールドキウイを食べてからは0%に減っていた!

キウイフルーツは半分に切ってスプーンで救うだけの手軽さで、夏バテが緩和されると期待できるから、試してみてな。

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