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ヘルシーおやつ【ノンフライ】さつまいものパリパリチップス

白井ありさ

ビジュアルフードクリエイター

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〜油で揚げずに作る♪秋の味覚「さつまいも」活用!簡単スイーツレシピ〜

さつまいもを薄くスライスし、オーブンで焼きました。ノンフライなので油で揚げて作るよりもヘルシーです♪ レンジやトースターでも実験しましたが、オーブン加熱がいちばんいい具合にカリカリに仕上がりました。クリームチーズと蜂蜜も添えて、パリパリのさつまいもチップスにディップしてお召し上がりください。さつまいも本来の甘味が楽しめます!

時間:15分 難易度:★★☆

【材料】1人前

さつまいも 1/2本

オリーブオイル 適量

クリームチーズ 30g

はちみつ 適量(メープルでもOK)

【作り方】

①さつまいもを薄くスライスし(あればスライサーを使うと便利)、水に5分ほどさらす。

 その間にオーブンを190度に余熱を入れる。

②水気をしっかり拭き取り、オリーブオイルに和える。天板にクッキングシートを敷いたらその上に並べる。190度のオーブンで12分〜加熱し、焼き足りないようだったら追加で加熱する(水分がとんで、こんがり焼けたらOK)

③クリームチーズとはちみつを添える

 完成!!!ディップしてお召し上がりください。

【ポイント】

・さつまいもは出来る限り薄く均等にスライスする

・水にさらしたさつまいもの水気はしっかり拭き取る

・クリームチーズはほんのりレンジで温めて、やわらかくしても美味しい!

レシピ考案:白井ありさ Instagramでもレシピ更新中! ぜひフォローしてね(^○^)

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