【ドイツ移住】自然由来の5つの材料で簡単手作り!保湿力の高いオーガニックリップクリームの作り方
保湿力の高いオーガニックリップクリームの作り方をご紹介します。
工程は、入れて、混ぜて、固めるだけ。気軽に作ることができます!
自然由来の材料でつくるので、自然な香りでクリームを塗ったあとの匂いが気になりませんし、肌に優しいのが特徴です。
今回のオーガニックリップクリームは、ドイツの自然療法のレシピを参考にしています。
■材料
・蜜蝋 10g
・ココナッツオイル 15g
・ハチミツ 大さじ1
・アロマオイル 3滴
・ホホバオイル 30g
・小さなリップバーム容器 1−2個
■レシピ
1.アロマオイル以外のすべての材料をボウルに入れて混ぜ、お湯で溶かす
2.溶けたらアロマオイルを加えて混ぜる
3.容器に液体を注ぐ
4.蜜蝋を冷やすとすぐに固まる / 固まったら完成!
■まとめ / オーガニックリップクリームの作り方
1.工程は入れて、混ぜて、固めるだけ
2.匂いが気にならない自然な香り
3.敏感な肌にも優しい成分
ぜひお試しください。
*
企画:荻原ゆか
撮影:小松﨑拓郎
編集:飯塚あさみ
音声:Aspen Grove
https://icons8.com/music/author/aspen-grove
from Fugue
https://icons8.com/music/
白梟の作品