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整骨院の先生が考えたスケボーを使ったストレッチ方法。重要なアキレス腱ストレッチでパフォーマンス向上!

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スケートボードを楽しんでいるみなさんに、是非見てもらいたい今回の動画は、
スケボー前のストレッチについてです!
スケートパークやスポットに着いたら準備運動もせずにいきなり滑り出している人も多いと思います。
早く滑りたいし、面倒くさいですもんね。
でも、ちゃんとしないと最悪怪我の原因になっちゃう場合もありますので、
ストレッチはとても大切です!

ということで、僕がいつも診てもらっているマスイ鍼灸整骨院の院長さんに、
気軽で効果的なストレッチ方法を考えてもらいました。
しかもスケボーを使用したやり方です。
初心者の方にはスケボーに馴染むという意味でもとてもいい方法だと思いますので、
是非参考にしてみてください。

今回は「アキレス腱」編です!
まずはスケボーを手で支えながら斜めに立ててください。
そのデッキの下の方の部分に足の裏をピタリと付けてください。
そうすると自然とつま先が上に反った状態になってアキレス腱が伸ばせます。
スケボーを手で手前にじわじわと引き付けると、さらにストレッチできます。
片足2分ほどずつやってあげると効果的です。

アキレス腱はしっかりストレッチすることで、可動域を広げてパフォーマンスの向上にも繋がりますし、
怪我の予防にもなるのでとても重要です!
是非、スケボー前に実践してみてください!

ご協力:
「マスイ鍼灸整骨院」
〒550-0027
大阪府大阪市西区九条2-28-2
06-6582-0939

楽曲情報:
Beatube - [Free Beat]DOPE Chill Boom Bap Classic Rap/Hip Hop Instrumental

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