トレンド/カルチャー

スケボーを使った股関節ストレッチ!整骨院の先生が考えてくれました。

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スケートボードをする前の簡単ストレッチをご紹介します!
しかも整骨院の先生が提案してくれたスケボーを使ったやり方です!
今回は「股関節」編!

まずスケボーを地面に肩と並行に置いて、片足を乗せます。
両手はバランスを保つために両ひざに置きます。
スケボーに乗せた足を、膝を伸ばした状態でスケボーと一緒に身体から遠ざかるようにゆっくり転がしていきます。
開脚するような感じですね。
もう片足も膝を曲げた状態でしっかり外側に広げ、踏ん張ります。
そのまま徐々に幅を広げて行くと股関節がストレッチされます。
10~30秒キープしたら緩めてを何度か繰り返してください。
スケートボード中は足を大きく開くような動作も多々あるので効果があると思います!

スケボーをする前にストレッチが大事なのはもちろん皆さんご承知かと思います!
とは言っても面倒くさいのでついついスキップしがちじゃないですか?
でもちょっとやるだけで動きやすくなって、怪我の予防にもなるのでとても重要です!
是非参考にしてみてください!

ご協力:
「マスイ鍼灸整骨院」
〒550-0027
大阪府大阪市西区九条2-28-2
06-6582-0939

楽曲情報:
Beatube - [Free Beat]DOPE Chill Boom Bap Classic Rap/Hip Hop Instrumental

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