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【低糖質・低カロリー】材料4つ!オーブン不要!オートミールクッキーの作り方

鈴木沙織

ダイエット料理研究家

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こんにちは。ダイエット料理研究家の鈴木沙織です。

今日はとっても簡単なのに“ヘルシー”なオートミールクッキーをご紹介します。

オートミールクッキーの作り方

このレシピのポイントは?

とってもお手軽に作れるレシピです。

・低糖質
・低カロリー
・材料4つ
・オーブン不要

材料(6枚分)

オートミール 大さじ3(30g)

甘味料(ラカントなど) 大さじ1

バター(無塩) 大さじ1

シナモン 適量

甘味料はラカントやエリスリトール等、お好みのものを使用してください

作り方

①ポリ袋に全ての材料を入れて、ひとかたまりになるまで揉む

②6等分に丸めてから平らに伸ばし、クッキングシートを敷いた天板に並べる

③1000Wのトースターで焼き色がつくまで焼き、アルミホイルを被せて更に5分焼いて冷ます

オーブンを使う場合:180度に予熱したオーブンで15分程

ポイント

・クッキングシートは天板からはみ出さないように敷いて下さい。

・加熱時間は機種によって調整してください。

・焼きたてはしっとりしていますが、冷めるとザクッと硬くなります。

保存期間

常温  5日間
冷蔵  1週間
冷凍  3週間

1枚分の栄養

カロリー 33.9kcal

たんぱく質 0.7g

脂質 1.9g

糖質 3g

食物繊維 0.5g

※日本食品標準成分表より計算

いかがでしたか?

思い立ったらすぐにできるクッキー。お好みでナッツ等を混ぜても美味しいですよ。

ダイエット中でも罪悪感なしで食べられます。ぜひお試しください!

作り方は動画でもご紹介しています。より詳しくご覧いただけます。

\しっかり食べて楽やせ!/
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【まんぷくヤセごはん】
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@saori.suzuki1119

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