【食欲の秋にぴったり‼】新大久保にある辛旨チキン‼
-件のいいね
韓国料理と言えば、サムギョプサルやチーズダッカルビが有名ですがチキンもとっても美味しいし、韓国でも大人気なんです!
新大久保で色々なチキンを食べましたが不動の1位がこちらのお店『辛ちゃん』
ここは韓国人の友達から美味しいと紹介されたお店なので味は確実!
炭火焼チキンを一押し商品としていますが個人的にはフライドチキンが大好きなので今回はこちらをご紹介。
揚げたてチキンはサクッとしていてジューシーなチキンがたまらない美味しさ。
そのまま食べても美味しいですが塩やハニーマスタードをつけると美味しさUP
ヤンニョムチキンや醤油味などの味付きチキンもドリンクが進むしっかりした味が病みつきに!
ハーフサイズや骨なしチキンでもオーダー可能なので、食べやすく、色々な味を楽しむのもおすすめ!
チキンを注文するとお通しとして出てくる、味噌キャベツ、キャベツサラダ、大根の酢漬けはおかわり自由という嬉しさ(お通し代として1人150円)
辛いチキンや味が濃いフライドチキンを食べるときの箸休めにぴったりなすっきりした酢漬け大根はチキンには定番の一品。
お店はテイクアウトも可能なのでチキンが食べきれなくてもお持ち帰り可能!
今回は注文しませんでしたが、バターコーン、キムチ炒飯、おこげもおすすめ!
本格的な韓国味でどれもビールにぴったりな味!!
週末は並ぶことが多いですが平日の少しはやい時間などに行けばすっと入れることもあるのでぜひ一度韓国フライドチキンをご賞味あれ!!
新大久保エリアにチェーン展開しているので混んでいた時は別店舗もチェック!
『辛ちゃん』
住所:東京都新宿区百人町1-2-9
電話番号:03‐3200‐7388
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌5:00