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~かんたんおうちヨガ~ 胸を開いてバストアップ&気持ちを前向きに!「簡単な鳩のポーズ」

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。

はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガのポーズのやり方と効果をご紹介していきます。

  

今回は、ヨガのポーズの中でも上級者向けの難易度が高い「鳩のポーズ」のバリエーションで、初心者さんでもできる「簡単な鳩のポーズ」をお届けします。

ウエストの引き締めやバストアップなど、女性に嬉しい効果が期待できるだけでなく、しっかりと胸を開くことで前向きなハッピーな気持ちに♪

 

<効果>

・バストアップ

・肩こり緩和

・背中、お腹の引き締め

・むくみ解消 など

 

<簡単な鳩のポーズ>

①足を右側に流して座ります。お尻と足をしっかりと床につけましょう!

 

※体の前にできる三角形の角度を左右均等に。

 

②坐骨を立てて背筋を伸ばし、両手を頭の後ろで組んだら、肘を開きます。

 

NG:肘が内側に入らないように注意!胸をしっかり開きましょう。

 

③息を吸いながらまっすぐ背筋を伸ばして、吐きながら上体を右に倒します。

 

④体側の伸びを感じながら、目線を斜め上へ。この状態で5呼吸。

 

NG:身体が倒れすぎないように気を付けてください。

背中が丸くならないように背筋を伸ばし、胸を開いてたくさん呼吸を入れましょう!

  

⑤息を吸いながらゆっくり体を起こしたら、反対側も同様に。

 

 

伸びている体側にたっぷり空気を送るイメージで、気持ち良く深い呼吸を繰り返してみてくださいね。

運動不足解消やダイエット、気分転換に、ヨガでおうち時間を楽しく有効的に過ごしましょう。

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