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【YOGA TIME】簡単!基本の座り方「安楽座」

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガを基礎からご紹介していきます。
春の新生活に向けて、体作りやダイエットに励んでいる方、新しい趣味を探している方、
是非私の動きに合わせて一緒に行ってみて下さいね!

<基礎編:ヨガの基本的な座り方「安楽座」>

1.楽にあぐらで座ります。
2.両足のかかとと恥骨が一直線上になるようにセットします。
3.体全体を左右にゆっくりと揺らして、座骨(お尻のごつごつしている骨)を感じてください。
4.ゆっくりと体を前に倒して、両手でお尻のお肉を後ろへ掻き出します。
5.座骨を立てて床に刺すようにしっかりと座りましょう。
6.背骨を下から積み上げるように、まっすぐ伸ばします。頭が上に引っ張られるイメージで。
8.手のひらを上にして、両手を膝の上に置きます。
9.ゆっくりとまぶたを閉じて、呼吸を深めてみましょう。

※座り難い方は、かかとの位置を恥骨から離すと座りやすくなりますよ!

次回は、YOGA基礎編「呼吸」についてです。
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