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【YOGA TIME】足痩せむくみ取り!下半身ほぐし

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
ますはヨガのポーズを始める前に、下半身をほぐしてむくみや疲れを取りましょう。
春の新生活に向けて、体作りやダイエットに励んでいる方、新しい趣味を探している方、
是非私の動きに合わせて一緒に行ってみて下さいね!

<下半身ほぐし>

1.マット幅くらいに足を開きます。
2.足先を内側に、外側に、下半身全体を股関節から動かします。
3.足首を意識しながら、足先を内回し外回し、同じくらい丁寧に回します。
4.足の甲、脚の前側の伸びを感じながら、つま先を遠くへ伸ばします。
5.足の裏側の伸びを感じながら、足がつらない程度に意識して、かかとを蹴り出します。
6.4~5を繰り返します。

※足がむくむ時や、寝る前、運動前でも、気が付いた時に行ってくださいね!

次回は肩こりに効く首のストレッチです。
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