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【YOGA TIME】簡単!基本の座り方②「金剛座」

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
以前ご紹介した「安楽座」に続き、ヨガの基本の座り方2つ目「金剛座」です。
春の新生活に向けて、体作りやダイエットに励んでいる方、新しい趣味を探している方、
是非私の動きに合わせて一緒に行ってみて下さいね!

<基礎編:ヨガの基本的な座り方「金剛座」>

1.正座で座ります。
2.つま先を重ねず、足を平行に並べて、かかとの上にお尻をおろします。
3.背骨をまっすぐに伸ばして、頭が上に引っ張られるようなイメージで保ちます。
4.最後にお腹にきゅっと力を入れて、金剛座の姿勢、完成です。

※座りの姿勢はとても大切なので、しっかりと意識して行ってくださいね!

次回は、この金剛座の姿勢から行います。
痩せやすくて太りにくい体型作り!肩甲骨をほぐします。
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