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【YOGA TIME】痩せやすく太りにくい体型に!肩甲骨ほぐし

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
痩せやすくて太りにくい体型作り、肩こり解消にも効果的、肩甲骨周りをほぐします。
春の新生活に向けて、体作りやダイエットに励んでいる方、新しい趣味を探している方、
是非私の動きに合わせて一緒に行ってみて下さいね!

<肩甲骨ほぐし>
1.足をしっかり揃えて金剛座の姿勢で座ります。
2.両手を胸の前で合わせて合掌します。
3.息を吸いながら両手を上へ。背筋を長く伸ばして、目線も一緒に天井方向へ。
4.息を吐きながら、指先が肩よりも後ろ、なるべく遠くを通るように手をおろし、
目線も正面に戻します。
5.再び合掌して、3~4を繰り返します。

※肩甲骨の動きを意識しながら、呼吸を忘れずに繰り返してください。

※肩まわりがほぐれて肩こり解消!
胸を開くことで気持ちも前向きになるので笑顔で行ってくださいね!

次回も、金剛座から始める、胸を開くポーズです。
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