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【YOGA TIME】気持ちが前向きに!胸を開くポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
心を解放し、前向きな気持ちになれる「胸を開くポーズ」です。
春の新生活に向けて、体作りやダイエットに励んでいる方、新しい趣味を探している方、
是非私の動きに合わせて一緒に行ってみて下さいね!

<胸を開くポーズ>

1.金剛座の姿勢で座ります。
2.指先が自分の方に向くように背後に手をついて、後ろに歩かせます。
3.肩の下くらいに手をついたら、息を吸いながら胸を上に持ち上げます。
4.息を吐きながら、頭を後ろに倒して、気持ち良く呼吸をします。5呼吸。
5.首が辛い場合は頭を戻してOKです。
胸がしっかりと開いて深く呼吸ができるところを見つけてください。
6.肩に力が入りすぎないように注意しながら、首の前側も気持ち良く伸ばします。
7.息を吸いながら体を起こして元の姿勢に戻します。

※呼吸を忘れずに、気持ち良く胸を開きましょう!

次回は、二の腕の引き締めに効果的なポーズです。
"フォロー"よろしくお願いします!

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