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【YOGA TIME】体幹&腹筋強化!船のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・体幹強化
・腹筋強化
・お腹の引き締め
などに効果的な「船のポーズ」です。
だんだんと薄着になる季節に向け、GWを使ってダイエットや体作りに、
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね!

<船のポーズ>

1.膝を立てて体育座りのように座ります。
2.床と平行になるように、両手を前に伸ばします。
3.背中はまっすぐに伸ばしたまま、ゆっくりと上半身を後ろに倒し、足も上げます。
4.呼吸を繰り返しながら、かかとを蹴り出してキープします。
5.今度はつま先を外に伸ばしてキープ。
6.お腹の力が抜けないように、呼吸と共に、かかととつま先の動作を30秒ほど繰り返します。
※余裕のある方は膝を伸ばした状態で足を上げてキープしてもOK!
7.息を吐きながら上半身を戻し、手と足を下ろしたら、体を丸めて休憩します。

無理はせず、少しずつ挑戦してみてくださいね!
フォローよろしくお願いします!

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