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【YOGA TIME】気になる二の腕ヤセ!牛面のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・肩こり、腰痛の緩和
・背骨を整える
・二の腕の引き締め
に効果的な「牛面のポーズ」です。
体がかためな方や、肩・背中が痛む方は、タオルを用意して、
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね!

<牛面のポーズ>

1.安楽座で座ります。
2.右手を上から頭の後ろにまわします。
3.左手は下から後ろにまわします。
4.後ろで手が繋げる方は繋いで、正面を向きます。
5.頭で二の腕を後ろに押して、背筋をまっすぐに伸ばして、胸を開きます。
※頑張りすぎると呼吸が止まってしまうので、心地良い場所を見つけてください。
※背中が丸まらないように注意してくださいね!
6.数回呼吸を繰り返したら、ゆっくりと手を解放してリラックス。
7.反対側も同様に。

後ろで手が繋げない方は、タオルなどを持って行いましょう。
タオルを使う際も同じように、しっかりと胸を開いて呼吸ができる位置を見つけてくださいね。
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