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【YOGA TIME】プリっと桃尻!お尻引き締め!橋のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
夏前ダイエット、プリっとした引き締まった美尻を作りましょう!
腰痛改善、ウエスト引き締め、月経痛緩和にも効果的なポーズですので、
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね!

<橋のポーズ>

1.仰向けに寝ます。
2.両手を体側に、手のひらは下に向けます。
3.膝の下にかかとが来る位置で膝を立てます。
4.両膝は腰幅くらいに開き、お尻を締めて床と腰の隙間をなくします。
5.息を吸いながら、腰を上に持ち上げます。
※お尻に力を入れていきましょう!
※足の裏全体で床をしっかりと踏んでキープをします。
6.お尻を意識しながら、自分のペースで5呼吸入れましょう。
7.息を吐きながら、胸から順に腰を下ろします。
8.再度、息を吸いながら腰を持ち上げ、吐きながら下ろします。
9.腰の上げ下げを数回繰り返しましょう。
10.今度は腰を持ち上げた時にお尻の下で手を組んで、
肩甲骨をしっかりと引き寄せ、拳でグーっと床を押します。
11.この状態でゆっくりと5呼吸します。
※腰を守るためにもお尻をしっかりと締めましょう!
12.手を解放して床に戻し、息を吐きながら胸の方から腰を下ろします。

NG:膝が外側に開きやすいので気を付けましょう!
膝は平行か、太ももを引き締めたい方は少し内側に倒してください。

お尻を意識しながら行ってみてくださいね。
夏に向けて綺麗な桃尻を手に入れましょう!
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