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【YOGA TIME】夏前お尻引き締めダイエット!橋のポーズ②

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
前回に続き、プリっと引き締まった美尻・桃尻を作る「橋のポーズ」のバリエーション。
お尻の筋肉を鍛えると、骨盤をしっかりと支えられるようになるので、歪みにくくなりますよ!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。

<橋のポーズ(バリエーション)>

1.仰向けに寝ます。
2.両手を体側に、手のひらは下に向けます。
3.両膝を立てて、膝の下にかかとを置きます。
4.息を吸いながら、腰を上に持ち上げます。
5.骨盤を左右平行に保ったまま、右足を上げ、つま先まで一直線に伸ばします。
※お尻を意識!
6.そのままかかとを蹴り出します。
7.再びつま先を伸ばします。
8.かかとを蹴り出します。
9.数回繰り返したら、膝の下にかかとがくる位置で、足を下ろします。
10.反対側も同様に。
※足の裏でしっかりと床を踏んで、お尻を締めましょう!
11.余裕があれば、腰を持ち上げた状態で、万歳をして両手を頭の上に伸ばします。
12.気持ち良く5回呼吸を繰り返します。
※膝が外に広がらないように気を付けましょう!
13.5呼吸終えたら、両手を体側に戻し、胸から順に腰を下ろします。

ポイント:お尻を引き締めたいので、お尻にキュッと力を入れてポーズをとります。
お尻をしっかり使えているかを意識しながら行いましょう!
意識で効果は大きく変わります。呼吸も大切にしながら続けてくださいね。

夏までに、たるんだお尻を引き締めてメリハリボディを作りましょう!
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