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【YOGA TIME】朝から元気に!上を向いた犬のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・背筋、腕、手首の強化
・お尻の引き締め
・体幹強化
・心身を元気にする
といった効果が期待できる「上を向いた犬のポーズ」。
ジメジメ蒸し暑い日々に負けず、朝からエネルギッシュに!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さい。

<上を向いた犬のポーズ>

1.うつ伏せに寝て、足は腰幅に開き、胸の横に手をつきます。
2.足の甲を床につけて、脇をしっかり締めます。
3.膝は床についたまま、息を吸いながら上体を起こします。
4.目線は正面か、苦しくなければ斜め上へ。
5.まだいけそうであれば、膝を浮かせます。
6.お尻をきゅっと締めて、足の甲と手のひらで床を押します。
7.肩の下に手をついて、目線は正面か斜め上へ。
8.呼吸がしやすい位置でキープして、5呼吸入れましょう。
※呼吸が一番大切ですよ!
9.ゆっくりと膝をつき、息を吐きながらうつ伏せの状態に戻ります。

ポイント:肩と耳の距離が縮まりがちなので注意しましょう!
手で床を押しながら、胸を正面に向けて開き、肩甲骨を引き寄せるように、肩と耳の距離を離します。
キュッとお尻も締めましょう!

※1日を元気に過ごしたい朝にオススメなこのポーズ、
朝活のおともに是非取り入れてくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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