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【YOGA TIME】バストアップ&ヒップアップに!ラクダのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・ヒップアップ&バストアップ
・猫背改善
・喉のストレッチ
・背筋強化
などに効果的な「ラクダのポーズ」で、キレイなメリハリボディを作りましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<ラクダのポーズ>

1.足の付け根の下に膝をついて膝立ちになります。
2.指を上に向けて手を腰に置きます。
3.息を吸いながら背筋をまっすぐに伸ばしましょう。
4.吐く息で、腰が前に引っ張られるように、上体を後ろに倒します。
※腰を痛めやすいのでお尻をキュッと締めましょう!(ヒップアップ効果)
5.少しずつ後ろに倒して、いけそうであれば、首まで倒します。
6.呼吸を続けられるところでキープしましょう。最初は3呼吸、慣れてきたら5呼吸入れます。
7.息を吸いながら身体を起こします。

チャレンジできる方は続けて行いましょう!
8.両手をかかとについて、腰を前に引っ張られるように出します。
9.上体を後ろに倒しながら、気持ち良く胸を開きましょう。心地良くポーズがとれますよ。
10.この状態でキープして、呼吸を繰り返します。
11.吸う息で身体を起こします。

~ポイント~
・お尻を締める
・胸を開く
・肩と耳の距離を離す
・首の前側も気持ち良く伸ばす

ポイントを掴んで、心地良くポーズにチャレンジしてくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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