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【YOGA TIME】猫背・肩こりをスッキリ改善!半円のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・猫背、肩こり解消
・血行促進
・心身のリラックス
などに効果的な「半円のポーズ」。
身体を大きく伸ばしてリラックス効果を高めましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<半円のポーズ>

1.足の付け根の下に膝をついて膝立ちになります。
2.左の膝はついたまま、右足を横に伸ばします。
※足の裏が浮きやすいのでしっかり床につきましょう!
3.左手は肩の下に手のひらををつきます。
4.息を吸いながら右手を上げます。
5.吐きながら右手を頭の向こう側に伸ばします。目線は指先へ。
6.つま先から指先まで一直線になるように意識しながら、5呼吸入れます。
※お尻が後ろに出ないように注意しましょう。
7.息を吸いながら右手を上げて、吐きながら下ろします。
8.ゆっくりと体を起こしたら、反対側も同様に。

~ポイント~
・お尻が後ろに出て、上半身が前に倒れてしまわないように注意!
・胸を開くように、背筋をまっすぐに伸ばして、心地良く呼吸します。
・指先が遠くに引っ張られるようなイメージでしっかりと伸ばしましょう。

心地良くチャレンジしてみてください!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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