How to

【YOGA TIME】体幹を鍛えながら二の腕ヤセ!賢者のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・集中力アップ
・体幹強化
・お腹、二の腕の引き締め
などに効果的な「賢者のポーズ」。
腕のプルプル感を楽しみながら挑戦してください!
秋の夜長、ダイエットに♪ボディメイクに♪
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<賢者のポーズ>

1.肩の下に手のひらを置き、足は揃えて後ろに伸ばし、板のポーズから始めます。
2.左手を床から離し身体を左側に開いて、頭からかかとまでが一直線になるように意識します。
3.息を吸いながら左手を上に伸ばします。目線も天井へ。
4.息を吐きながら左手を頭側に倒し、指先を頭の向こう側に伸ばします。目線は指先へ。
5.この状態で5呼吸入れます。
6.息を吸いながら左手を上げて、吐きながら下ろします。
7.ゆっくりと最初の板のポーズに戻したら、反対側も同様に。

~ポイント~
腹筋を使って身体を支えましょう。
腰が下に落ちないように気を付けてください。
身体の軸を見つけながら、体幹を使って挑戦しましょう!

このポーズを取り入れると体がポカポカしてきますよ。
「賢者のポーズ」で集中力を高めてくださいね。
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