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【YOGA TIME】全身伸ばしてリラックス!三日月のポーズ2

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・肩こり緩和
・体幹強化
・自律神経を整える
・胸を開いて呼吸を深める
などに効果的な「三日月のポーズ」で、上半身も下半身も伸ばしていきましょう!
秋の夜長、ダイエットに♪ボディメイクに♪
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<三日月のポーズ2>

1.四つ這いになり、手と手の間に右足を置きます。
2.息を吸いながら上体を起こし、前方に踏み込みます。
3.膝の下にかかとが来るように右足の位置を少し前に移動します。
4.骨盤を正面に向けたら、息を吸いながら両手を上に持ち上げます。
5.頭上で両手を組んで、人差し指を上に伸ばします。
6.息を吸いながら背筋をまっすぐ伸ばし、目線は正面へ。
7.いけそうな方は、組んだ手を後方に引きながら身体を反らします。
8.目線は斜め上、天井方向へ。しっかりと胸を開いて、5呼吸。
9.息を吸いながら上体を起こして、両手を下ろします。
10.反対側も同様に。
※足の付け根の伸びも感じながら行いましょう!
※両手を上げるときは前からでも横からでも、お好きな方でOKです!

肩の力を抜いてリラックスしてくださいね。
身体がしっかり伸びて気持ちが良いですよ♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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