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【YOGA TIME】バランスのポーズで集中力アップ!ヨガムドラ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・下半身の強化
・集中力アップ
・冷え、むくみ改善
などに効果的なバランスのポーズ「ヨガムドラ」。
身体の軸を捉えながら、是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<ヨガムドラ>

1.足を揃え、膝を抱えて座ります。
2.手を前について、つま先立ちになります。
3.両膝を外側に開いて、かかととかかとをつけます。
4.手を床についた状態から、少しずつ自分の方へ近づけます。
5.バランスがとれたら床から手を離して、背筋を伸ばしましょう。
6.胸の前で両手を合わせて、息を吸いながら上に持ち上げます。
7.吐く息で指先が遠くを通るように両手を大きく開いて下ろします。
8.もう一度、胸の前で手を合わせ、6~7を繰り返し5セット行いましょう。

※最初は背中が前方に傾いているので、少しずつ垂直にしていきます。
※足の小指側に体重がかかりやすいので、親指側に踏み込むようにバランスをとりましょう!
※ゆっくりと手を床から離したら、少し後ろ側に体重を預けます。

自分のバランス感覚をぜひ試してみてくださいね♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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