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【YOGA TIME】脳を休めながら背面ストレッチ!イルカのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・脳を休める
・背面のストレッチ
・疲労緩和
などに効果的な「イルカのポーズ」。
可愛いポーズでお疲れ気味の脳と身体を癒しましょう。
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<イルカのポーズ>

1.肩の下に手、足の付け根の下に膝をついて、四つ這いになります。
2.肩の下に肘をつき、手のひらは大きく広げて肘下を床につけます。
3.腕は平行にして、足の指先を立てます。
4.膝を浮かせてお尻を斜め上に持ち上げ、目線は足と足の間へ。
5.脇を床に近づけるように上半身を伸ばします。
※足の裏を床につけて、できる方は膝を伸ばしましょう。
6.ゆっくりと呼吸を繰り返し深めます。5呼吸。
7.膝を床に戻し、お尻をかかとの上に乗せて、おでこも床につけて休憩。
※頭に血が上っているので、子供のポーズでお休みしましょう。

~体が硬い人は?~
お尻を持ち上げた時に、膝が曲がっていてもOK。
足の裏が浮いてしまってもOKです!
脇を床に近づけるように上半身をグ~っとしっかり伸ばしましょう。

難しいポーズでも「呼吸」が一番大切ですよ!
無理せず自分のできる場所を見つけて呼吸を深めましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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