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【YOGA TIME】腰回りの贅肉対策!骨盤を緩めるポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。
骨盤周りを緩めて、余分な脂肪がつきにくい腰回りを目指しましょう!
便秘、冷え性、腰回りの贅肉をすっきり解消!!
是非私の動きに合わせて一緒に行ってくださいね。
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<骨盤を緩める>

1.四つ這いになり、肩の下に手のひら、足の付け根の下に膝をつきます。
2.息を吸いながら、骨盤で円を描くように反時計回りに前へ動かします。
3.息を吐きながら、円を描くように後ろにスライドします。
4.呼吸に合わせながらグルグル回しましょう!
5.反対回しも同様に、10回ずつゆっくり行います。
6.ゆっくりと四つ這いに戻します。

※足の付け根の伸びを感じながら、身体の左右差も観察しましょう。
※後ろの足は甲を床につけても、指先を立ててもどちらでもOKです。
※首が詰まらないように、リラックスいて行いましょう。

骨盤を開いたり締めたり、柔軟に動かして、太りにくい体質を目指しましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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