How to

【YOGA TIME】ねじって美くびれ作り!ウエストツイスト

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

今回は気になるお腹周りをねじってくびれ作り♪
・肩こり解消
・気持ちを前向きにする
・手首強化
などにも効果的な「ウエストツイスト」を行います。
寒さでつい身体が縮こまって猫背になりがちな季節、胸を開いて慌ただしくなる年末も前向きに!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
.

<ウエストツイスト>

1.四つ這いになり、肩の下に手のひら、足の付け根の下に膝をつきます。
2.息を吸いながら左手を上にあげます。目線は天井方向へ。
3.骨盤を平行に保ち、しっかりと胸を開くようにします。
※右手で床を押して、右の肩と耳の距離を離しましょう。
4.足先は甲を床につけても、つま先立ちでも、やりやすい方でOKです。5呼吸。
5.息を吐きながら手を下ろして、反対側も同様に行います。
6.今度は左手、両膝、足先で床を押し、右手伸ばした指先は上に引っ張られるように。
※左の肩と耳の距離を離しましょう。
※お腹を意識しながらねじるのがポイント!腹筋も使います。
7.息を吐きながら手を下ろして、四つ這いに戻ります。

それぞれ5呼吸キープで、左右3~5セット挑戦しましょう!
ねじった時に胸を開く!を意識してやってみてくださいね。

ねじったお腹に呼吸を入れて、ウエストがキュッとくびれた、たるまないお腹作りをしましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

…続きを読む