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【YOGA TIME】肩周り・背中のストレッチ!花輪のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・お腹の引き締め
・背中や肩周りを伸ばす
・足首ストレッチ
などに効果的な「花輪のポーズ」。
寒さでつい身体が縮こまって猫背になりがちな季節、
背中や肩周りを気持ち良く伸ばしていきましょう♪
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<花輪のポーズ>

1.足を腰幅に開いてしゃがみます。
2.膝と膝の間に上体を入れ、手を脚の外側から背後に回して繋ぎます。
3.息を吸いながら背筋を伸ばして、目線は斜め下か正面へ。
4.この状態で5呼吸。

~軽減法~
後ろで手が繋げない方はタオルなどを使うと、とてもやりやすくなりますよ!
この時も息を吸いながら背筋を伸ばして、目線は斜め下か正面です。

最初は無理をせず、タオルを使って花輪のポーズに挑戦してみてください♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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