How to

【YOGA TIME】リラックス効果抜群!壁を使った開脚

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

忘年会やクリスマス・お正月など、食事や生活リズムが乱れがちなシーズン。
「壁を使った開脚」で日々の疲労やむくみをスッキリ解消、心身リラックスしましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
.

<壁を使った開脚>

1.仰向けになり、壁にお尻をつけて足を上に伸ばします。
2.両足を自分が開ける範囲で広げます。
※お尻からかかとまで、脚の後ろ側全体を壁につけましょう!
3.つま先を伸ばしたり、かかとを蹴り出したりして足先を1分間動かします。
4.足をリラックスさせたら、上半身も自由にリラックス♪
5.このまま3~5分キープします。
※この時もしっかり呼吸を入れましょう。
6.足を閉じ、上で揃えて休憩してから身体を起こしましょう。

180度の開脚も夢じゃない!?
重力を使って脚を広げ、むくみを解消しながら身体をリラックスさせましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。
.

最後に年末のご挨拶・・・
2019年からスタートした武田静加の【YOGA TIME】。
いつもご視聴いただきありがとうございます☆
寝る前や休憩中などちょっとした時間に、気軽にヨガを取り入れて頂けたら嬉しいです。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

…続きを読む