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【YOGA TIME】新年にふさわしく背筋をスッと!簡単★花輪のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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新年あけましておめでとうございます。
モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・足首のストレッチ
・背中のストレッチ
・お腹周りの引き締め
などに効果的な「花輪のポーズ」の簡単バージョンで
お正月を楽しみながら、丸まった背中を伸ばしてすっきり!
正月太りや寝正月で怠けたカラダをリフレッシュしましょう!!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<簡単★花輪のポーズ>

1.足を腰幅に開いて、つま先を外側に向けてまっすぐ立ちます。
2.腰を下ろしてしゃがみ、胸の前で手を合わせます。
3.合わせた手と手を押し合い、肘をひざの内側につけてこちらも押し合いましょう。
4.この状態で5呼吸。丸くなった背中を伸ばすと胸が開いて気持ち良いですよ♪
※手・肘・膝を押し合うことで背中の伸びを感じます。
※丸い背中はNG!!首の後ろ側を長くするようなイメージで、
肩と耳の距離を遠く離し、胸を正面に向けましょう。

背中をすっと伸ばすと、お腹周りも引き締められますよ♪
年明けも気持ち良い身体作りを行いましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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