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【YOGA TIME】足の後ろ側を伸ばしてスッキリ!立位前屈

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・足の後ろ側のストレッチ
・背中のストレッチ
・内臓機能を高める
・疲労回復
・脳のリフレッシュ
・ストレス解消
などに効果的な「立位前屈」で、普段伸ばせない足の後ろ側をしっかり伸ばしてすっきり★
正月太りや寝正月で怠けたカラダをリフレッシュしましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<立位前屈>

1.足を揃え、足の人差し指を正面に向けてまっすぐ立ちます。
2.踵と踵の隙間を少し作ります。
※親指の付け根、小指の付け根、踵の3点でしっかり床を踏みましょう。
3.手は体側に下ろして、背筋をスッと伸ばします。
4.脚の付け根から上体を前に倒します。手は楽な位置でOK!
5.いけるところまで倒したら、膝を曲げてお腹と太ももをピタっとつけます。
6.お腹と太ももがついた状態で、伸ばせるところまで少しずつ膝を伸ばしたら、
目線をおへそに向け、手は落ち着くところに置きます。
7.この状態で5呼吸。足の後ろ側の伸びを感じましょう!

~ポイント~
丸い背中はNG!反りすぎも注意!
背筋をスッとまっすぐに伸ばします。

足の後ろ側を伸ばして、むくみもすっきりさせましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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