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【YOGA TIME】背肉を落として背中美人へ!バッタのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・背筋の強化
・腰痛緩和
・便秘解消
・胸、お腹、太ももを伸ばす
・ストレス緩和
などに効果的な「バッタのポーズ」。
冬場、厚着をして気を抜きがちな背中にアプローチ!
正月太りや寝正月で怠けたカラダをリフレッシュしましょう★
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<バッタのポーズ>

1.うつ伏せになり、腕は体側、手のひらは天井へ向けます。
2.足は腰幅に開いてお尻をキュッと締めます。
3.息を吸いながら胸と手足を持ち上げ、目線は正面か斜め下へ。
4.この状態で5呼吸キープ。足が広がりやすいので腰幅をキープします。
5.吐く息で身体を床に下ろします。
6.再び持ち上げて5呼吸キープ。これを5セット行いましょう。
※呼吸に合わせながら動きを丁寧に行います。
※背面やお尻・太ももなどへの効果を感じながら、頭から足先・指先まで意識をしてしっかり伸ばしましょう。

~軽減法~
胸や手足を持ち上げるのが厳しい方は、手を顔の隣についたまま行ってもOK!!
この時も足幅が広がりやすいので気を付けてくださいね♪

ストレスも解消してフレッシュな年明けになりますように★
いいね&フォローよろしくお願いします。

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