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【YOGA TIME】つら~い冷え性&下半身のむくみ改善!股関節ほぐし

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・ゆがみの改善
・むくみ解消
・下半身の血流促進
・冷え性改善
・疲労回復
などに効果的な「股関節ほぐし」。
苦手な方が多いのですが、股関節を緩めて下半身の血流を良くし、冷え性を改善しましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<股関節ほぐし>

1.四つ這いの姿勢を作ります。
2.肩の下に肘をついて、足を開き体勢を低くし、膝の角度を90度にします。
3.背中をまっすぐにして、無理ない位置で呼吸を繰り返します。5呼吸。
4.余裕があれば、片足だけ真横に伸ばして、更に呼吸を繰り返します。
※背中が丸まったり、反らないように注意しましょう。
5.反対側も同様に。

~ポイント(正面バージョン)~
開脚の幅は人によって違うので無理をせず、痛気持ち良いくらいの場所を見つけましょう!
膝の角度を90度にするのもポイントですよ♪

リンパ節が集中する関節周りをほぐして、むくみもスッキリさせましょう!
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