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【YOGA TIME】太ももストレッチで柔軟性アップ!カエルのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・足首、太もものストレッチ
・背面の強化
・体幹の強化
などに効果的な「カエルのポーズ」。
太ももの前側をしっかり伸ばしてすっきりさせましょう!
寒さで縮こまった身体を気持ち良~くストレッチ♪
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<カエルのポーズ>

1.うつ伏せの状態から始めます。
2.両膝を曲げ、足の内側から手を回して足の甲を掴みます。
3.息を吐きながら、手で足を床に近付けるように下へ押します。
4.吸いながら上半身を持ち上げて、目線は正面へ。5呼吸。
5.息を吐きながら身体をおろします。

※このポーズをとるのが難しい方は無理せず、片足ずつやってみましょう!
1.左の膝を曲げて、左手で足の甲を内側から持ちます。
2.右手と右足は床についたまま、息を吐きながら左足を下の方へ押します。
3.この状態で5呼吸入れたら、反対側も同様に。

少しずつ太ももを伸ばして、しなやかな体作りをしましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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