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【YOGA TIME】簡単♪背筋を鍛えて姿勢改善!杖のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・背面の強化
・姿勢の改善
・脳を休める
などに効果的な「杖のポーズ」。
背中を強化して綺麗な姿勢を作りましょう!
初心者の方でも簡単にできるポーズですので、是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<杖のポーズ>

1.両足を伸ばして座り、足を揃えてかかとを蹴り出します。
2.両手は軽く床につき、座骨をしっかりと立てましょう。
3.目線は正面に向け、背筋を長くまっすぐに伸ばします。
4.しっかりと呼吸を入れましょう。5呼吸。

~NGポイント~
・背中が前に倒れないように注意!
・背中が丸くならないように注意!
・足先が前に伸びてしまわないように注意!

※ポーズがとりにくい方は、タオルを使ってお尻に高さを出すとやりやすくなりますよ。
タオルを折りたたんで丁度良い高さを作り、お尻の真ん中か少し後ろ側に置きましょう!

5.土台がしっかり安定したら、息を吸いながら両手を上げます。
6.目線は正面か斜め上を見て、深い呼吸を入れましょう!
7.息を吐きながら手をおろします。

シンプルなポーズですが意識を集中させ、気持ちを落ち着かせて行ってくださいね♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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