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【YOGA TIME】脇腹をキュッと引き締め!寝る三日月のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・体側を伸ばす
・リラックス効果
・肩こり解消
などに効果的な「寝る三日月のポーズ」。
ウエストラインすっきり、寝ながら体側を伸ばしてわき腹を引き締めましょう!
朝晩はまだ寒い日が続きますが、お布団やこたつの中でも寝ころんだままできるので、
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<寝る三日月のポーズ>

1.仰向けで寝たら、息を吸いながら両手を頭の上の方へ伸ばします。
2.手と手を合わせ、お尻を軸にして上半身を左側に動かします。
3.次に両足も左側に移動します。
4.両方の肩、背中、お尻をしっかりと床につけます。
5.このまま5呼吸。
※手と手を合わせるのが苦手な方は握ってもOKです。
※右の体側に呼吸を入れるようにして伸ばしましょう。
6.息を吐きながら両手を体側におろして、身体を元の状態に戻します。
7.反対側も同様に。

寝ながらリラックスしてお腹をスッキリさせましょう!
呼吸を入れてわき腹ストレッチ♪
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