How to

【YOGA TIME】誰でも!ゆっくり!初心者向けの立ちのポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・姿勢を整える
・肩こり解消
・骨盤のゆがみを整える
・体幹強化
などに効果的な「初心者向けの立ちのポーズ」。
ゆったり落ち着いて”呼吸”を意識しながら、私の動きに合わせて一緒に行ってみてくださいね。
適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!
.

<初心者向けの立ちのポーズ>

1.両足を揃えてまっすぐに立ち、胸の前で手を合わせて呼吸を整えます。
※足の親指の付け根、小指の付け根、踵の3点で床を押し、踵と踵の隙間は少し空けましょう。
※踵、肩、耳の後ろが一直線になるように立ってくださいね!
2.一度両手を体側におろしたら、息を吸いながら指先が遠くを通るように両手を上げます。
3.目線は正面か斜め上を見ます。ゆっくりと5呼吸。
※肩の力を抜いてリラックスしながら呼吸を繰り返しましょう。
4.息を吐きながら両手をおろします。
5.再び胸の前で手を合わせて、呼吸を整えましょう。

~ポイント~
・腹式呼吸でお腹を引き締め!
・お尻を軽く締めて、引き締まった美尻!
・腕を持ち上げて、肩こり解消!
・自分の軸を感じて、体幹強化!
ポイントを意識しながら行いましょう。
慣れてきたら何回も繰り返してみてくださいね♪

軸のある綺麗な身体を作りましょう♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

…続きを読む