How to

【YOGA TIME】リラックス効果大!足すっきりストレッチ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・足の後ろ側を伸ばす
・お尻の筋肉を伸ばす
・リラックス効果
などに効果的な「足すっきりストレッチ」。
固まりがちなお尻や足の後ろ側を、自分の体重を使って伸ばしましょう!
寒さで縮こまった身体を気持ち良~くストレッチ♪
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
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<足すっきりストレッチ>

1.両足を伸ばして座骨を立てて座りましょう。
2.右膝を立て、左足の外側にクロスさせたら、足の甲を床につけます。
※右足が辛い方は足の甲を楽な位置について緩めてくださいね!
3.背筋をまっすぐに伸ばしたら、少しずつ上体を前に倒します。
4.身体を左右に揺らして、お尻と足の後ろ側の伸びを感じましょう。
※気持ちがいいなと思うところで止めてもOKです!
5.足の甲を前に倒して、足の前側を伸ばしたり、かかとを蹴り出して、足の後ろ側をより伸ばしても気持ちが良いですよ!
6.ゆっくりと5呼吸。
7.息を吸いながら身体を起こしたら、反対側も同様に。

お風呂上りに脱力ストレッチ、長めにやると気持ち良くて眠くなってきますよ♪
脱力しながらできるので気軽に挑戦してくださいね!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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