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【YOGA TIME】背中と太もものムダ肉を引き締め立ち姿美人へ!!バッタのポーズ2

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・背中の強化
・太腿の前側強化
・自律神経を整える
・姿勢改善
などに効果的な「バッタのポーズ2」で、背中と太ももを引き締め、めりはりボディを目指しましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!!
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<バッタのポーズ2>

1.うつ伏せの姿勢から、手のひらを下に向けて両腕を身体の下にしまいこみます。
2.足は腰幅に開き、顎を床につけて、お尻をキュッと締めたら、息を吸いながら両足を持ち上げます。
3.息を吐きながら足をおろします。
4.もう一度、息を吸いながら両足を持ち上げます。
※この時、手のひらでも床をしっかり押しましょう!
5.吐きながら足をおろします。
※首の後ろ側が詰まらないように注意してくださいね。
6.呼吸に合わせて、上げ下げを5回ほど繰り返しましょう。

詰まりやすいので首の後ろ側を伸ばしてくださいね♪
バッタのポーズは2回目、是非違うバージョンもやってみてね!
背中を綺麗にして立ち姿に差をつけましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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