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【YOGA TIME】下半身をキュッと引き締め&活力アップ!戦士のポーズ1

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・下半身の引き締め
・活力アップ
・集中力アップ
・気持ちを前向きにする
などに効果的な「戦士のポーズ1」で、土台をしっかり作って下半身を引き締めましょう!
是非私の動きに合わせて一緒に行って下さいね。
コロナウイルスが猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!!
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<戦士のポーズ1>

1.足幅は肩幅の2~2.5倍に広げ、骨盤を左側に向けます。
2.左のつま先は正面に向けて、後ろの足は45度くらいにします。
3.左の膝を曲げて、前に踏み込みます。
※前足の膝がかかとから出すぎないように注意しましょう。
4.息を吸いながら両手を上にあげて、目線は正面へ。5呼吸。
5.吐きながら、背骨全体がしなるように身体を後ろに反らせます。
6.目線は斜め上へ。5呼吸。
7.息を吸いながら身体を起こして、吐きながら手を下ろします。
8.ゆっくりと身体を戻して、反対側も同様に行います。

~NGパターン~
・前足の膝がかかとから出すぎないように
・前足の膝が内側に入らないように
気を付けましょう!

呼吸をしっかり入れて戦士のポーズ1で活力をアップ~!
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