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How to

【YOGA TIME】お腹・太もも・お尻、下半身まとめて引き締め&集中力アップ!戦士のポーズ2

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

前回に引き続き、戦士のポーズシリーズ 第2弾☆
・下半身の引き締め
・骨盤の調整
・集中力アップ
などに効果的な「戦士のポーズ2」で、下半身を鍛えて引き締めながら代謝アップ!
笑うと免疫力もアップすると言われているので口角を上げてハッピーに♪
コロナウイルスが猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!!
もうすぐ春なので明るい気持ちで、是非私の動きに合わせて一緒に行ってみて下さいね。
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<戦士のポーズ2>

1.肩幅の2~2.5倍くらいに大きく足を開き、骨盤を右側正面に向けて床と平行にします。
2.右のつま先を正面に向け、左足は45~90度、床と平行に両手を広げます。
3.目線は正面に向けて、吐く息で右膝を曲げ、前に踏み込みます。
4.この状態で5呼吸。
※足の裏でしっかりと床を踏み、右膝が内側に入らないように注意!
※上半身が前に出すぎないように気を付けましょう。
5.息を吸いながら身体を戻して、吐きながら手を下ろします。
6.反対側も同様に。

~ポイント~
NG編:
上半身が前に倒れすぎている状態!
気が付かない方が多いので意識しましょう!

OK編:
・骨盤、両手が床と平行
・前足の膝が踵よりも前に出すぎない
・笑顔
・背中は床と垂直
・足の裏で床をしっかり踏む

呼吸もしっかり入れて、引き締まった強い体作りをしましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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