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【YOGA TIME】お子様も一緒に楽しく!ヒップアップや猫背改善に!飛行機のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・骨盤調整
・ヒップアップ
・体幹強化
・猫背改善
・集中力アップ
などに効果的な「飛行機のポーズ」。
外出自粛による運動不足解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間も有意義に過ごしましょう♪
コロナウイルスが猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!
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<飛行機のポーズ>

1.ヒップアップ効果を高めるために、お尻をキュッと締めてまっすぐ立ちます。
2.手を腰に添えて、左のつま先を伸ばしながら後ろへ引きます。
3.頭からつま先まで一直線になるように意識しながら、上半身を少しずつ前に倒します。
4.行けるところまで倒したらそのままキープして、ゆっくりと両手を横に伸ばします。5呼吸。
5.息を吸いながら上体を起こして、ゆっくりと身体を解放します。
6.反対側も同様に。

※無理は禁物!段階を踏んで倒す角度を変えてみましょう♪
・飛行機の翼のように大きく腕を広げ、背中はまっすぐに!
・目線は正面か、厳しければ斜め上でもOK。
・気持ち良く楽しくポーズをとりましょう。

背骨の腰あたりの部分である腰椎(ようつい)のゆがみを矯正して、
キュッと上がったお尻と、バランスのとれた体作りにも効果的!
腰がねじれないように、おへそを下へ向けて行ってくださいね♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

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