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【YOGA TIME】気になる脚やせ・O脚改善に!着こなし力アップ!椅子のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・下半身の引き締め
・集中力アップ
・疲労回復
・冷え、むくみ解消
・O脚改善
などに効果的な「椅子のポーズ」で、体幹を鍛えながら、ももや背中を引き締めて、
素敵なお洋服を着こなせるスマートな体作りを!

緊急事態宣言、外出自粛による運動不足解消や在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間も有意義に過ごしましょ♪
コロナウイルスが猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!
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<椅子のポーズ>

1.足を腰幅くらいに広げ、つま先と膝は正面に向けます。
2.手は腰に添え、お尻の穴が床に引っ張られるようなイメージで腰を下に落とします。
3.両手を前に伸ばして、背筋はまっすぐにします。
※猫背や反り腰になりやすいので、注意しましょう!
4.息を吸いながら両手を斜め上に持ち上げて、目線は指先へ。このまま5呼吸。
※苦しければ手や目線は楽な位置に戻してOK!
5.息を吐きながら手を下ろして、身体を解放します。

~NGポイント~
・つま先よりも前に膝が出すぎないように!
・身体が前に倒れすぎて、腰が落とせていない!

しっかりと足腰を鍛えて、おうちの中でもテキパキ行動的に明るく楽しく過ごしましょう!
いいね&フォローよろしくお願いします。

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