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【YOGA TIME】バランスをとって集中力アップ!全身引き締め!踊り子のポーズ

武田静加

モデル・ヨガインストラクター

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モデル・ヨガインストラクターの武田静加です。
はじめての方でも簡単に、おうちでもできるヨガをご紹介していきます。

・バランス力アップ
・猫背改善
・骨盤調整
・集中力アップ
などに効果的な「踊り子のポーズ」。
楽しみながらバランス力をアップさせて、全身を使っていきましょう♪

緊急事態宣言の外出自粛による運動不足・巣ごもり太りの解消や、在宅テレワークのリフレッシュに、おうち時間を明るく有意義に!
コロナウイルスが猛威を振るっていますが、適度な運動で身体を温め、風邪やウイルスと戦う免疫力を高めましょう!!
.

<踊り子のポーズ>

1.左膝を曲げてお尻の後ろでその足先を左手で掴み、右手は上に伸ばします。
2.ゆっくりと上体を前に倒します。目線は正面へ。
3.右の手は前に引っ張られるように、左手と足の甲とで引っ張り合うようにして胸を開きます。
4.この状態で5呼吸。
※左の膝が外に開きやすいので、真後ろに引くようにしましょう。
5.息を吸いながら身体を起こして、ゆっくりと解放します。
6.反対側も同様に。

※いきなり無理をせず、段階を踏んで倒す角度を変えてみましょう。
バランスがとれて呼吸ができるところでキープします!

誰でも段階を踏めば楽しく続けられる、全身を引き締めるバランスポーズ、是非挑戦してください♪
いいね&フォローよろしくお願いします。

#STAY HOME

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